2021年上期全体会議

GEN社内行事報告2021.07.05

6月15日(火)半年に一度の全体会議が開催されました。
緊急事態宣言下において、3回目のリモートによる全体会議です。

上期の事業実績や下期目標を共有し、社員全員が気持ちを一つにする大事な会議です。


上期に特に力を入れてきた3つの重要戦略の成果や下期に向けた更なる目標などを、社員が自らの言葉で発表しました。GENの社員、一人一人が持つパワーが1つになって、お客様のお役に立っていると感じました。

下期はそのGENの元気を更にパワーアップするために、成長の指針も発表されました。

お互いの良い所を認め合い、感謝の気持ちを忘れず、共感する。
これは、個々から会社全体、さらにお客様にも必ず波及し、相乗効果を生み出すものと信じております。

そして、リモートワークが進むGENでは、ITリテラシーの向上にも努めます。
業務のIT化、社員のスキルアップ勉強会など積極的に推し進めます。


社員全員下期のイメージとやる気が湧いたところで、恒例のワークの結果発表です!

前回好評だったオンラインマラソンの第2弾が行われました。
今回は、新しくラジオ体操ポイント、家族ポイントやペットポイント(土日祝日に家族やペットと一緒に運動したら加算)が追加されました。そして、期間はなんと1か月にも及びました。

期間前からチーム毎に作戦会議を行いましたが、その会議は戦略を立てることにとどまらず、あらゆる健康管理の情報共有の場にもなりました。1か月で、174回もラジオ体操をした社員もいました!

・家族とのコミュニケーションが増えた
・普段接しない社員との交流が楽しかった
・道端に咲いている紫陽花に気付き、穏やかな時間を過ごせた...

など、運動だけではないプラスの効果があったようです。継続することの利点を痛感し、今でもウォーキングやラジオ体操を続けている社員もいます。


社員同士、同じ場所に居合わせなくても、全員が発言し、それぞれの個性が光り、一体感のある充実した会議となりました。

GEN社員一人一人の元気をさらに磨いて、信念を1つにし、社会のため、お客様のために貢献していきたいと思います。

スクリーンショット 2021-06-15 11.39.02.png

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top