心掛けていること

スタッフブログ2019.09.26

入社して、数か月が立ちました。

仕事のある日は、朝からバタバタすることがないように、普段から心掛けていることがあります。

整理整頓をするということ。

例えば、床には物がない状態にする。

これだけで、掃除が早く済みます。

手紙などは、必要なものだけを、保管し、すぐに確認できるようファイリング。

子供たちの忘れ物防止などです。

整理→整頓→片付ける

「いらないものを捨て、無駄をなくす」→「乱れているものを整える」→「元の状態に戻す」

少しの時間を整理整頓にあてるだけで、効率的に、家事がスムーズに行えているのかと思います。

これは、仕事にも通じると感じています。

机の上の整理整頓はもちろん、フォルダ、メール、ファイルなどの整理整頓が、

業務をスムーズに行う上で大切ですが、新しい業務を教えていただく度に、

頭の中を整理整頓し、業務の理解を深めることが、ミスを減らすため必要だと感じています。

「いらないものを捨て、無駄をなくし、きちんと整える」

このことをいつも心掛けて、一日でも早く、先輩方のように、スムーズに、正確に業務を行えるよう努めていきたいです。

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top