ブランクからの仕事復帰

スタッフブログ2020.12.09

育児や介護などの理由で一度仕事を離れ、一段落してから復帰したいと考えている方も多いと思います。

 

私が復帰を考えた際、あまりブランクは長くしたく無い、でもまだまだ子育てに時間を割きたいと思っていました。

今の状況に合った仕事はあるのか、あったとしてもやっていけるのかと思い、復帰に前向きになれませんでした。

 

そんな私が、GENとの出会いにより無理なくブランクから仕事復帰できたのです。

 

GENは主婦やブランクのある人にも理解があり、困ったときの相談がしやすく、子育て中の私でも安心して働くことができたのです。

日頃からチームワークを大切にしており、度々職場のメンバーに助けられています。

 

また、定期的に社内勉強会を行っているので、知識を深めたり鈍っていた仕事の勘所をつかむことができたのです。

業務マニュアルが用意されていたことも働きやすさに繋がったと思います。

 

人によって優先したいことはさまざまです。

今の自分に合った仕事を選ぶことでワークライフバランスがとれ、長く安心して働けます。

 

もう一度社会に出て働きたい、でもブランクがあり仕事をすることをためらっているという方も、気になる仕事があったらぜひ勇気を出してチャレンジしてみて欲しいです。



S

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top