リモートワークで感じた思いやりのチームワーク

スタッフブログ2020.12.25

新型コロナウイルスの影響でリモートワークになり半年以上が経過しました。

 

出社勤務していた頃は作業の中で不安な部分や確認したいことなどは、

手の空いたタイミングを見計らって同僚に相談する、ということができていたのですが、

リモートとなると基本はすべて自分一人。

 

間違いが許されない業務の中で、すぐ横に一緒に確認してくれる人がいない、

ということが思っていた以上に不安でした。

 

皆で模索しながら、いかに今までのクオリティを落とさずに作業できるか

を考えながらのリモートワーク。

 

従来ならその日に出社しているメンバーとしかしていなかった情報共有も、チーム全体で共有するようになりました。

実はそれぞれが小さな不安ややりにくさを感じていたことなどもあるとわかり、小さな不安も解消するように、マニュアルの整備、ハングアウトでのこまめな確認・連絡等リモートでの作業環境を整えてきました。

 

メールの文面やこまめな進捗報告など、今まで以上にお互いが気持ちよく仕事をすることを考えるようになり、

同時に受け取るメールやメッセージからも相手の気遣いを感じることも増えました。

 

リモートワークは私にとって、改めて人の思いやりを感じる良い機会になったと思います。

また、そうやって常に前向きに仕事に向かう同僚に出会えたことに感謝です!

 

H.T

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top