段階を経ながらの家庭・仕事の両立

スタッフブログ2021.04.13

私は結婚後、数度の転勤に帯同し、仕事のブランクは約5年になりました。
「これ以上、間が空くと再就職が怖くなる。
 先のことは働きながら考えよう」
という勢いで、現在の地への引越しとほぼ同時に就職活動し、
縁のあったGENで働き始めました。
そして今、私の判断は正解だったと自信を持って言いきることができます。


入社当初は事務所で社内業務を担当しました。
途中で第二子出産を挟み、昨年から
クライアント先で経理業務を始めました。
現在は月に数回出社し、それ以外は自宅でリモートワークを行っています。

私はリモート主体になってから復帰したので、最初は引継が少し不安でした。
初めての保育園利用もあり、家庭でも心配事はありました。
ですが、GENのマネージャー、スタッフによる細かなフォローや、
各種揃ったマニュアルに助けられました。
現在は仕事に対する不安もなく、積極的に新しい業務を経験したいと思っています。

社内業務をしていた時から、スタッフの手厚いフォローやマニュアルの整備については
知っていたつもりですが、実際に現場で仕事をしてそのありがたさを実感しました。

「女性ばかりの職場は怖い」「経理は細かくて私には向いてない」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
けれど、自分が今感じている家庭や仕事の心配や不安は、誰か別のスタッフが
既に経験していて、そこから親身なアドバイスを貰えることも多いです。
また、経理を通して世の中の今の動きを知ることもできます。

いきなり0から1になることは難しく、無理もあるかもしれません。
GENでは、段階を踏んで家庭と仕事を両立することができます。
これからも少しずつ着実に、仕事を覚え成長していきたいと思います。

T

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top