わたしの元気の源

スタッフブログ2021.09.15

もともとジムで身体を動かしたり、趣味などを通じて友人と交流することが好きな私は、アクティブに動き回ることが元気の源でした。

しかしながら、コロナ禍のここ2年間は、思うように動き回れていません。

そんな中、新たにハマる趣味を探しては日々楽しんでいます。

 

最近ハマった趣味としては、

①宇宙飛行士・野口聡一さんのYouTube鑑賞(特に船外活動は息を呑んで見守りました)

②某洗剤カリスマの掃除グッズ&掃除法を試すこと(黒カビ落としが効果的でゴムパッキンが真っ白になりました)

③坦々麺や四川麻婆豆腐の食べ歩き(業務で一緒の Iさんからお勧めのお店を教わり、花椒のしびれと味の奥深さにハマっています。現在はもちろん自粛中)

などがあります。

新たな趣味の中でも、最近は再現レシピによるおうちごはんにハマっています。

 

色々と試していますが、例えば、

・某イタリアンチェーン店のトマトとにんにくのスパゲッティ

・本格的なイタリア料理を出す近所の小さなお店で食べたボロネーゼの再現

・スパイスカレー(ほうれん草マトンカレー、ポークビンダルー)

・焼き鳥(ねぎま、せせり、つくね、なんこつ、豚バラ巻き)

・自家製ガリ

などの評判がよかったです。

私的には、焼き鳥が楽しく手軽に作れて意外と美味しくなることに驚いています。

 

しばらくは、このままハマる趣味を見つけては自分なりに楽しみつつ、また安心して楽しめるようになったら、ジム通い、登山、旅行、お花見、BBQ、家族・友人との会食...と思う存分アクティブに楽しみたいと思います。

 

M.M

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top