バロメーター

スタッフブログ2021.09.29

私の元気の源は不動の1位で「家族」ですが、その他にといえば「家(部屋)」です。

子供の頃から、部屋が散らかると、

「あ~、今私の心は荒んでいるな。」
「心がいっぱいで余裕がないな。」

と、部屋が私の心のバロメーターでもありました。

一方で、部屋が整っていると、一日の流れが良くなり集中力や判断力が良くなるような気がするのです。

このような考えを持っていますが、決して私の家が整理されている訳ではありません。


下半期、GENで「3ヶ月成長目標」という課題が出されました。
3ヶ月という小さな単位で個人的に達成したい目標を自由に設定し、その目標を目指して成長します。

そこで私は、元気の源である部屋を快適な自宅オフィスにすることを目標としました。

在宅ワークで生活空間の一部で働くことになり、仕事のONとOFFがつけづらくなっていました。
何より、くつろぎの場所である家に仕事を持ち込むことで、一緒にいる家族も常に仕事と隣り合わせにいるように感じ、リラックスできていないのではないかと思っていました。

本来なら勤務スペースとリラックスの空間は分けた方がいいと思っているのですが、
余っている部屋も無く、リビングで仕事をしています。

目標達成のためにまずは断捨離から始めました。(現在進行中)

1ヶ月ごとにマネージャーと目標達成状況を振り返り、今後の戦略を練ります。
断捨離の戦略をマネージャーと練っていると不思議な気持ちになりましたが、この時間が目標達成の後押しをしてくれるのです。
こうしたマネージャーの後押しを、日々の業務でもとても心強く思っています。


私の理想とする形を3ヶ月で達成することは難しいですが、少しずつ理想に近づいていると思います。


家族が癒されパワーをもらえる場所、そして快適な自宅オフィスという両方兼ね備えた部屋を目指して今日も頑張っています。

S

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top