0から再スタート

スタッフブログ2022.06.20

いつも前向きというわけでもなく、ネガティブ思考でもない。
「プラス思考」をあまり意識することなく、マイペースな性格であると自覚しています。

もちろん失敗や落ち込んだ経験は数多くありますが、
年を重ねるごとにそこを乗り越えるための手段も増え、気持ちの切り替えも早くなる。
年々いい意味で鈍くなってきた、動じなくなってきたように思います。

そんな積み重ねを経て心がけているのは、
落ち込むことがあっても、翌日は「また今日からスタート」とフラットな状態で1日を始めること。
気持ちをできるだけ0(ゼロ)に戻すことを意識しています。

たった一晩でも、時間がたつと少し冷静になりますし、
ほんの少し気持ちが切り替われば、プラスに向かって事態も動き出していく気がします。

GENの職場環境も、プラス思考の空気がうまく循環していると感じます。
チームで仕事を担っているので、助け合ったりアドバイスをもらえたりはもちろん、
・つまずいてもスタート地点に戻り、再チャレンジする
・上手くいったときは、さらにより良い内容への改善を目指す など
失敗も糧とし、新たな気づきを見つけようと、前向きな取り組みを心がけています。

物事が好転した時は、やはり気の持ちようって大切だな、と再認識します。
自分なりにメンタルを整え、心地よく過ごせる時間を大切にしたいと思います。


N.K

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top