私はバラ色タイプ

スタッフブログ2022.07.28

ある心理テストをみつけたのでやってみました。

Q.朝、着ている服の目立たない場所に小さなシミがついているのを発見しました。
しかし出かける時間が迫っています。あなたならどうしますか?

1. シミを少しでも落とす
2. 上着やスカーフで隠す
3. 新しい服に着替える
4. そのまま出かける

私の選んだ番号は「4」です。


結果は


【バラ色ポジティブタイプ】でした!

目立たない場所にある小さなシミだから気にせず、そのまま出かけるあなたは、
物事を超楽観的に考えるバラ色ポジティブタイプ。
なのだそうです。

自分ではある程度楽観的だと自覚はありましたが、
潜在的なところで超がつくほどの楽観的な考えの持ち主なのかもしれません。

 

ご参考までに、そのほかの番号の結果は以下です。

「1」を選んだ方は【オフィシャルポジティブタイプ】
時間のない出勤前に、シミを急いで落とそうとするあなたは、
職場や公共の場で自分のミスを発見したら瞬時に対処しようとする
オフィシャルポジティブタイプ。律儀で几帳面な性格のようです。

「2」を選んだ方は【逆転発想型ポジティブタイプ】
シミを隠そうとするあなたは、家族や所属しているコミュニティがピンチに陥ったとき、
ここは自分がみんなを鼓舞して前向きにならなければと奮起する逆転発想型ポジティブタイプ。
責任感が強く、困っている人を助けたいと思う性格のようです。

「3」を選んだ方は【仮面型ポジティブタイプ】
遅刻するかもしれないけれど服を着替えるあなたは、
ポジティブになれない自分を責めながら楽観的なふりをしようとする
仮面型ポジティブタイプ。心配性で慎重な性格のようです。

 

それぞれの結果を見て、GENのスタッフでは「1」は誰だろう?
「2」はあの人かななどと想像してみました。

どの番号を選んだとしても、皆それぞれプラスの側面を持ち合わせているのではないかと
思いました。

業務をしていると失敗して落ち込むこともあるけれど、
周りの方々の優しい声掛けに自分自身がプラス思考になっていくことを
体感してきました。

反省はしても落ち込んでいる時間はもったいない!と、
バラ色ポジティブにこれからも前向きに業務に取り組んでいきたいと思います。

 

20220728.jpg

M

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top