チャレンジとプラス思考

スタッフブログ2022.11.11

今回、私はどんな時にプラス思考になれるかなと考えた時、趣味である山登りへ行くことを思い浮かべました。

山へ行くことを決めたら、どの山にしよう?登山ルートは?歩行時間は?と考えることや
準備することがたくさんあります。
(一度道に迷い、日が暮れて怖い思いをしたことも・・・)
でも、それを含めて、山の楽しみの一つになっています。

ただ、登る時は本当にきつく、山頂が霧で覆われ、景色が何も見えないことも多々あります。
それでも、登り終わった後には「今度はあの山へ行こう!」とスッキリした気持ちになります。

これは仕事でも似ているように感じました。
GENに入ってから、新しいことにチャレンジさせてもらう機会が増えました。
初めは「自分にできるだろうか」と不安になりましたが「このような機会はないので、頑張ってみよう!」という気持ちになります。

うまくいかずに落ち込んだり、焦ってしまうこともありましたが、少しずつでも行動することで前に進むことができ、自信につながりました。
そして気づけば、GENに入ってから、前向きな気持ちで行動できるようになりました。

仕事でもプライベートでも、目標を見つけることが私のプラス思考へのスイッチになっているように思います。

W

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top