私の生活マンネリ対策

スタッフブログ2023.01.26

ここ数年で子供が成長し、手がかからなくなってきました。

食事メニュー、学校行事や習い事など子供がライフスタイルの中心になっていましたが、
自分のことは自分でやるようになってくると、誰に合わせる必要もなく、
自分のペースで家事なども出来るようになりました。 

それはとてもありがたいことなのですが、
そうなると生活に区切りもなくなり、代わり映えしない毎日が続く・・。

お料理もメニューを考えるのが面倒くさいので、
ついつい何も考えなくても作れる定番メニューをリピートしがちに。 

そんなついダラダラと日常を過ごしてしまいがちな私のお助けアイテムは
SNSです!

Instagramでは気になって見た投稿と関連のある投稿がどんどん流れてきます。
私はお料理や簡単エクササイズ、整理整頓などをよく見るので、毎日関連する新しい情報がアップされます。
気になった投稿は後から見られるように保存しています。 

おかげでメニューのレパートリーも増え、30秒エクササイズなどで
体調も整えられ、お掃除も今までよりも楽しくやれるようになりました。 

YouTubeでは趣味のギターの弾き方を丁寧に解説している動画や、
Excelの便利機能の解説など仕事にも使える動画があるのでそこから新たな知識を得ています。

新しい知識を得るのは何歳になってもワクワクします。
SNSを生活にも仕事にもうまく活用し、メリハリのある毎日を送りたいです。

H.T

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top