IT勉強会「よく聞く、目にするけどよくわかってないIT、コンピュータ用語の話」

GEN社内行事報告2020.06.25

6月のIT勉強会が開催されました。

GENでは、経理の勉強だけでなく、どんな業務に携わるとしても切り離せない
ITについても定期的に勉強会を行っています。

今回は、「よく聞く、目にするけどよくわかってないIT、コンピュータ用語の話」でした。

Wifi・サーバー・クラウド・ルーター・テザリング・・・etc

実際、よく耳にするし、自分自身でも1度は口にしたことあるようなIT用語です。
そして、理解している「つもり」なだけのIT用語ではないかと思います。

そんな本当に身近なことを、わかりやすく説明して下さいました。
へぇー!そうなんだー!といった発見と、不明点がすべてクリアになる勉強会で
毎回とてもためになります。

通常業務の中でも、これどうやってやるんだろ?といった疑問、
こうなったらもっとよりよくなると思うんだけどなーという希望はたくさん出てきます。
でも、ITに詳しくない自分では解決することが出来ない。

そんな時はGENのIT課長に即相談です!
どんな些細なことでも、親身に相談に乗ってくれ、解決してくれます。
本当に心強い存在です。

勉強会だけでなく、大人になっても色々な知識を得られる環境に感謝し、
その知識を生かしていけるよう日々努力していきたいと思います。

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top