リモートワークと出社のバランス

スタッフブログ2020.10.14

子育て中の主婦にとって、子供の様子を見ながら仕事を進められるリモートワークの形態は本当に有難いと感じています。

 

通勤が気分転換や運動代わりになっていたのですが、在宅になってからは子供とYouTubeのエクササイズ動画で週数回ですが運動を始めました。

 

子供が帰宅後、学校の出来事等話してくれる時間も増えました。

 

また、私が簿記やエクセルの本を読んで勉強していると、子供も勉強に向かう時間が増えた気がします。

 

一方で、8月末頃から本社やクライアント先へ出社する機会が少し増え、対面でコミュニケーションが出来る有難さも感じています。

 

GENには優秀な方が沢山いて、その仕事ぶりや対応の仕方を近くで感じられることで、自分に不足しているものに沢山気づかされます。

 

またモチベーションを保てるのは、業務毎にチームで取り組みお客様にサービスを提供していることが大きく影響していると思います。

 

リモートで出来ることが増えた反面、リモートでは伝わりづらいということも沢山あると思います。

なので、リモートと出社のバランスを上手くとれている現状で仕事も家のことも頑張っていきたいと思っています。

 

M.K

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top