2020年 全体会議

GEN社内行事報告2020.12.28

全体会議が行われました。

半期に一度の定例会議で、GEN社員全員が集合します。

今回も6月に引き続きオンラインでの開催となりました。

前半では、社長からの話、HRの方針に続き各マネージャーから来期の重要戦略の説明がありました。
私たちが特に力を入れて取り組んでいく戦略は次の3つです。

・顧客満足度向上
・サービスのIT化促進
・社員一人一人の成長

2020全体会議.png 

 

後半は、全体会議までの2週間、皆で競い合った〈オンラインマラソン大会〉の結果発表!

収まる気配を見せないコロナ禍で、GENメンバーが元気になる企画はなんだろうと
マネージャーが話し合って決定した企画です。
全スタッフを8つのチームに分け、2週間で歩いたり走ったりした距離を競います。
チームごとにオンラインミーティングで話し合い、作戦を立てて臨みました。

8位から順次結果発表がありました。ドキドキ。
大きく差をつけられてしまったチームは無く、GENの全員がしっかり汗を流した2週間であったことがよくわかりました。

優勝はAチーム。2週間つまり14日の1人平均記録は96㎞! 1日平均だと6.9㎞です。
調べてみたら東京駅から品川駅までの距離。すごい!

個人優勝者も発表されました。
14日の記録はなんと140㎞! なんと1日平均10㎞!!! 皇居2周ですね。

結果発表の後、全員から一言ずつ、この2週間にどのようなことを考え、走り、歩いたかの発表がありました。

・健康を意識し、運動をするきっかけになった
・家族が付き合ってくれて、家族仲良く週末散歩ができた
・チームでの話し合いで、スタッフとコミュニケーションが取れた
と、プライベートにも仕事にも良い刺激になったという感想が多く出ました。

2020年全体会議2.png


今年はコロナに翻弄された一年でした。
GENではリモートワークも進み、働き方が大きく変化しました。
設立から11年目となりますが、今までの10年を見直し改善するきっかけを与えてくれたと考えたいと思います。

社長が言いました。
「GENの元気は皆さんの元気の総和です。
GENの元気に磨きをかけ、さらに魅力的で輝くGENになれるように頑張りましょう!」

来年も皆で協力して頑張ろうと気持ちを引き締めた全体会議でした。

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top