2021年下期全体会議

GEN社内行事報告2021.12.24

12月14日(火)半年に一度の全体会議が開催されました。
社員全員が気持ちを一つにする半年に一度の大切な会議です。
コロナ感染が始まってからは、リモート開催に変更されています。
今回でリモート開催4回目となり、とても充実した会議となりました。


GENの全体会議は、「ただ聞くだけ会議」ではありません。
行動指針である「思いを込めた真剣力・現状を変える改善力・共に寄り添う共感力」を常日頃意識している全社員が、自らの言葉で発表します。

発表の場は、重要視してきた「3つの重要戦略への取り組み」についてです。
・「顧客満足度を高める」
・「各社員と組織の成長」
・「ITリテラシ向上」

個人・チーム・全社としての、それぞれの目線からの発表となり、過去・現在・未来へと続く、私たちの成長の軌跡となっていました。

そんなGEN全社員の思いと努力が一つになり、「お客様のお役に立てている」ということを実感することができました。
そして、来年度の目標も共有され、さらなる成長につなげていきたいと身が引き締まりました。


後半は、雰囲気がガラッと変わり、楽しみにしていたグループワーク
「無人島に行くなら何を持っていく?」の発表でした。
事前に全社員シャッフルによるチーム分けがなされ、各チームごとに話し合いをし、
全体会議で無人島へ持っていくものを発表しました。

これが、本当に素晴らしかったです。
全部で7チームありましたが、発表内容は各チームのオリジナリティが表れていました。
また、チームごとに発表の仕方も様々で、チームカラーがよく出ていました。

Webカメラ越しにプレゼンしたチーム、ラジオドラマ風に発表したチーム、
持っていくものをとことん調べ上げたチーム、持ち物だけでなく無人島での過ごし方を発表したチーム・・とすべてのチームの良さをお伝えできないのがもどかしいくらいです。

目的を理解し、そこに邁進することができる社員一人一人の人間力の高さが改めて証明されたグループワークでした。


D.Y.

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top