CLM

経営お役立ち情報2021.07.26

GENではお客様サービスをチームで行っています。
各チームには必ず1人「クライアントマネージャー」がいて、社内ではCLMと呼んでいます。CLMはチームのリーダーであるとともに、GEN本社(経営)にとっても重要な存在で、GENはCLMが感じたお客様のニーズや、メンバーのニーズを基に、何をするか決めています。

そんなCLMですが、もう一つ重要な任務があります。
それは、経理未経験のスタッフの育成です。
そして、スタッフの多くは家庭の主婦でもあるため、お子さんの急な発熱などが発生した場合は、緊急的に現場をサポートすることもあります。

このようにどうしても多忙をきわめてしまうCLMを少しでもサポートしようと、たくさんのサポーター制度があります。

MK・・・マネージャー候補の略です。マネージャーを強力にサポートしています。
SA・・・スタッフアシストの略です。スタッフの日常のお困りごとに耳をかたむけ、マネージャーへのメッセンジャーとなります。
開発コーディネーター・・・GEN本社の開発部門(ITやマニュアルの開発などを担当)とマネージャーを繋ぎます。

GENが大切にしているのは「GENの元気をお客様へ繋ぐ」ことです。そのために一番重要な役目を負っているのがCLMだと考えています。

これからもCLMのサポート機能を充実していきたいと思います。

N

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top