スタッフブログ2020.08.31
暗い題名になってしまいましたが、弊社オフィス移転について書こうと思います。
弊社のオフィス移転計画は昨年末に決定しました。
その後、縁あって計画はとんとん拍子に実現。
年初に賃貸契約、2月末には内装工事と移転が完了しました。
小さなオフィスですが、大きく開口した窓の下には桜並木、近隣には皆でワイガヤランチに使えそうなcozyなお店がいっぱい。
そんなところが気に入っての移転でした。
ところが...
入居1か月でコロナによる緊急事態宣言。
あんなに楽しみにしていた桜の開花にも間に合いませんでした。
(遅咲き種故...)
社内は緊急リモート対策に奔走。
おかげさまで、クライアントの多大なご協力もあり、スタッフのほぼ完全リモート化は実現しました。
桜満開のオフィスが空っぽなのは嬉しいことなのか、悲しいことなのか考える暇もないような毎日でした。
今、夏も終わろうとしていますが、コロナの勢いに明らかな改善はみられません。
さて、空っぽのオフィス、これからどう活用していったらいいのか。
いっそのこと、ジャングルみたいにしてスタッフの子供たちがかくれんぼでもできるようにする?
密にならない密林...。
アイディア募集中です。
「空っぽの事務所の窓から桜を撮影 2020.4.15」
A
Page Top