私のワークライフバランス

スタッフブログ2020.09.30

コロナウィルス感染拡大以降、在宅勤務という形態で働いています。

フレックスタイム制、時短勤務可能という就業形態であるため、仕事とプライベートを調和しやすい環境にあります。

 

個人的なことになりますが、具体的にどのようにして仕事とプライベートの調和をはかっているか、簡単にお伝えします。

 

①朝のジョギング

フレックスタイムを利用して、週に数回、朝、ジョギングをしています。

健康を維持して、仕事のパフォーマンスUPにつなげていきたいです。

  

②外部セミナーの聴講

時短勤務可能であり、融通のきく就業形態です。

自分が興味のある外部セミナーを聴講したい時は稼働時間のスケジュールを調整して、オンラインセミナーの聴講をしています。

スキルアップして、生産性向上に貢献していきたいと思います。

 

③子育てとの両立

面談や、保護者会等、子供の学校関連の用事は平日に行われます。

在宅勤務であり、また休憩をとる時間帯については融通がきくので、休憩時間を利用して、子供の学校へ行くこともあります。

 

家事も料理も得意ではない私が、プライベート、日常生活、仕事をどうにか両立することができるのは、融通のきく勤務形態のおかげだと思います。

このような環境で働けることをありがたく思います。

 

 

H

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top