リモートワークで新業務開始

スタッフブログ2021.01.13

新しい年を迎え、
私のGENでの仕事も、新しい業務がスタートしました。

入社以来数年間、1人で黙々とする作業が私自身の性分に合っていたこともあり、
ここまで続けてこられたと思います。

そして昨年末に配属先が変わり、チームでの仕事になりました。

私は人と接する時に緊張してしまい、苦手意識があります。
当然の如く、チームでの作業に入ることに不安と迷いがありました。

ミスをして、他の人に迷惑をかけたらどうしよう。

初めてのリモートワークで、
的確に相手の意図を汲み取って作業が出来るだろうか。

不安だらけの中、新しい仕事は始まりました。
リモートという特殊な環境も相まって、大混乱で日々が過ぎていき、

そして今、ひと通りの作業を終えて、
なんとか頑張っていけると思えるようになっています。


チームで乗り切りましょう!
チームで補い合っていくので大丈夫です!


事あるごとに声をかけてもらえたことが、前向きに考えられた大きな理由の一つです。

不安に感じている事を、
再度の手順確認、なぜそのような作業工程なのかという理由説明など、
具体的な策をあげて解決の方向に導いてくれる、

GENには、しっかりとしたマニュアル作りや、
ツールを活用したチームでの迅速なコミュニケーション体制などがあります。

リモートワークであっても、新しい仕事に就けるという職場環境は、

日々変化し続ける世の中に合わせて
働き方も変化を求められていく、今の世情に添うもので、

きっとこれから益々
このようなサポート体制の整った職場が求められていくと思います。

H

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top