良き理解者は自分自身

スタッフブログ2022.07.08

人間には喜怒哀楽があります。
うれしい・楽しいのようなプラス感情もあれば、
悲しい・つらいのようなマイナス感情もあり、たくさんの感情を持つ生き物です。

私は、自分を否定しないようにしています。
「自分だけが・・・」と思う時でも、「それで良い!」と思えるようになりました。
それはどんな時でも、です。
「私は楽しい」「私は辛い」
自分自身のことは、主語を常に「私は」で受け入れておくことを大切にしています。

そんな私ですが、昔からこの考え方だったかというと全くそんなことはありません。

ある時、友人が私に言ってくれた言葉があります。
「あなたは普通と思っているかもしれないけど、とびきり変人だよ」


衝撃的でした。
でも、直接的で強い彼女の言葉が、私にはすっと入りました。
私より彼女の方が、私を理解して、受け入れてくれていたんですよね。
彼女が教えてくれたおかげで、私は私を受け入れることが出来ました。

自分自身を受け入れることは、とってもプラスに働きます。
うまく切り替えが出来るといったところでしょうか。

GENには、MHIシートというものがあります。
自分自身で起こしてしまったミスを自ら報告し、チームで共有するためのものです。
私達は、ミスは改善や成長のチャンスと考えています。

ミスを改めて振り返ることで、わかることがたくさんあります。
さらに、ミスの原因を探り、チーム全員で次につなげていく環境がGENにはあります。
そして、どんどん引き上げてくれるとっても懐の深いスタッフがたくさんいます。

どんなにキャリアや経験があろうとも、失敗や間違いは起こるものです。
ただ、それを次につなげることがプラスになっていくのではないかと思っています。

なので、自分自身を受け入れ、次にどんどんつなげていける、そんな人間でありたいです。

D

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top