プラス思考には睡眠が一番大事!

スタッフブログ2022.08.25

もともとの気質はプラス思考な方だと思いますが、
少し人の目を気にしすぎ、後から色々考えて反省するところがあります。

家事や育児など、自分だけのことに時間を使えない年代になった今、
(それもあと十年以上のロングスパンです。子供の成長を見るのは幸せですが)
自分自身も成長し続けるには、適度なプラス思考を保ち
自分のやりたいことを毎日少しずつ継続することが必要だと感じています。

適度なプラス思考を保つためには、私の場合なんと言っても睡眠が一番大事です。
それこそ子供と一緒に21時には寝て、8時間は寝ると朝から思考はスッキリ、
朝食を作る前に簿記の勉強や読書をして朝食を取った後すぐに洗濯、子供を早めに保育園に送り
やる気に満ちた状態で経理の仕事がスタートできます。

逆に睡眠が足りないと、
マイナス思考気味になり、ささいなことでイライラする傾向があります。
仕事でもケアレスミスをしたり、深いことを考え辛く表面的にこなしてしまったりと良いことがありません。

私達の仕事は、ケアレスミスを減らし、トラブルや抜けが起きることを予測して対応できるように準備し、お客様の信頼を積み重ねていくことが基本です。
基本が出来て初めて、お客様に+αのご提案ができると思います。

子供を寝付かせた後は、ついつい自分の時間を楽しんで夜更かししてしまい
寝不足になりがちです。
夜更かしは楽しいのですが、先のことを考えて
早寝早起き、しっかり睡眠を取り、
プラス思考で業務を効率化し、改善していきたいです。


12、ブログ画像.jpeg

 

© GEN Co., Ltd. All Right Reserved.

Page Top